Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪

夏休み〜〜

久しぶりの更新になってしまいました。。

ただいま夏休み満喫中です。

一年くらいぶりの然別湖へカヤックキャンプです。
DPP_0004_20160817194717bfb.jpg

DPP_0003_2016081719471939b.jpg

DPP_0002_20160817194720559.jpg

DPP_0001_2016081719472297a.jpg

ここ最近の我が家のキャンプはランブリ+ヘキサが定番でしたが、モノポールテントが気になっていた今日この頃。
気になっていたブツがイギリスで30%オフになっていて送料を入れても超お得だったので個人輸入してしまいました。。

いつ来るかな(汗)

  1. 2016/08/17(水) 19:37:25|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財田キャンプ場2泊!!

最近は天気がイマイチでしたが、やっと晴れた三連休。

キャバリアだらけで洞爺の財田キャンプ場へ行って来ました!
2泊しましたが、天気は最高でしたね。
IMG_2040.jpg

一部赤くなっている葉もあったり。
※tipiはラナ家のです!
IMG_2078.jpg

お散歩したり〜
IMG_2084.jpg

がっつり食べて、ちょっと飲んで〜
IMG_2047.jpg

中島に上陸。
IMG_2082.jpg

2013-09-23.png
片道2kmくらいでした。

IMG_2202.jpg
撤収前の一枚。

もうそろそろ暖房があった方がいい感じですね!
今年はのんびり漕げるのももう少しだな〜

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

  1. 2013/09/23(月) 21:16:29|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラップでディキャン。ムササビ君初張り〜

土曜日から美笛キャンプ場で一泊しよーぜいという予定でしたが、またもや雨・・
という事で、今日はモラップでディキャンプでした。

P9080003.jpg
湖上は寒いかな?と思ってましたが、まだ半袖で大丈夫!

P9080019.jpg

P9080026.jpg
いつもの赤い橋。やっぱりこのあたりは気持ち良し!!

P9080028.jpg
雨上がりなのでちょっといつもよりは濁っていたかな?

P9080035.jpg
まだ暑いので上陸して水遊びです。


IMG_2020.jpg
やっと初張りのムササビ君^^

IMG_2016.jpg
ポールは180cmと230cmにしてみました。
撥水性能とかあまり期待出来なそうですが(汗)形とか色とか好みです。買って良かった^^

8月は仕事やら雨やらでキャンプが少なかったので、今月は取り返したいです!!

IMG_2030.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/08(日) 20:45:24|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Get!

我が家のキャンプでは、ヘキサタープは使っていませんでした。
ま、家にはいらんよね〜て。

これから夜は寒くなって来ますが、例年は寒くなったらリビシェルかランブリLXの前室に引きこもれば
良いよね〜という事でここ数年やって来ましたが・・・
IMG_1862.jpg
※我が家のランブリ5LX君とリビシェル君。
新し物大好きなワタクシですが、特にリビシェルは飽きない。買って6年位経ちますが、
ダメになったらまた同じの買いそうです^^。何度かポールを折ったり色々ありましたが、スノーピークさん
のアフターケアは満足してます^^


ただ、、これだと焚き火する時間が限られるんですよね〜。


てな訳で、去年から狙っていたのをGetしました〜。

Musasabi-Wing 13ft"焚き火"Version
初めてのWild-1(オンライン)でのお買い物。
ス2013-08

コットン含有で、多少の焚き火の火の粉でも耐えてくれるそうな。
今日も明日も休日出勤なので、来週使ってみる予定です^^

先週のランの様子です〜
IMG_1926.jpg

IMG_1944.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/31(土) 21:30:51|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲洞爺へ

和琴半島から帰宅し、一日は家でぐうたら。

夏休み後半は仲洞爺キャンプ場へ。ここへ来るのはかなーり久しぶりです。
お盆休み中なので、激混みを覚悟していましたケド運良くロケーションの良い場所に設営できました〜

IMGP0150.jpg

カヤックを買ってからあちこち行きましたが、未だに洞爺湖は漕げていないので、やっと来れたな〜という感じ。
とりあえず、中島を目指しました。

P8150086.jpg

初上陸の中島。
別に何も無かったですw
P8150088.jpg

いつもは初めての場所を漕ぐときは、Google Mapで距離を計ってから行くのですが、今回は全く下調べ無し。
帰宅後、計ってみると直線距離で片道6.7km程。往復ですから13km程度漕いだ事になります。
もしかすると我が家の最高記録かも。
ス洞爺湖


特に帰りは疲れてへろへろ〜でしたが、後ろを振り返るとこの景色。
P8150097.jpg

雨雲と夕焼けでとっても奇麗な景色に満足しながら戻って来ました。

でも、もう仲洞爺から中島を目指す事は無い気がする(汗)

P8030024.jpg
茶々恋々はキャンプ連投でちょっとお疲れなので、今日は天気も悪いし家でまったりです〜

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/17(土) 15:28:07|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ