Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古レンズ使ってみました。

先日オークションで買った1000円のタクマー使ってみました。
全てEOS KISS DN + takumar50/1.4 開放です。。
へタッピなのに開放なんでまるでピントが合いません・・・


台所でおやつおねだり中の茶々
IMG_4241.jpg

テツさんに甘え中の恋々
IMG_4265.jpg

遊び疲れた茶々丸
IMG_4297.jpg


リサイクルショップを除くとこの手のジャンクレンズがたくさん!
3000円くらい握り締めていくと数本ゲットできるかもです。
こりゃちょっと違った意味でやばそうです・・・
(それはそれで、今時の機材の高性能ぶりを知った気がします)






  1. 2008/05/24(土) 22:22:35|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1000円のお買い物

先日出張先でのホテルの夜。
ヒマなので某オークションサイトをじろじろ見てました。

すると以前から気になっていた一眼用レンズが・・・
なんとなく1000円で入札しました。その後、競札も無くそのまま落札。

IMG_1643.jpg

SMC Takumar 50mm F1.4/ Kiss DN

おそらく30年以上前のレンズです。
古!という趣でしが、きっとワタクシと同い年位でしょう(。-_-。 )ポッ
自分が生まれた頃のカメラはみんなこんなんだっったんだなーと思ってしまったり。

露出計は動きますがそれ以外は基本的にマニュアルになります。

ワタクシはオートフォーカスのカメラしか使った事無いので、ベテランの方が当たり前の様にやっていたピント合わせその他もろもろは全て機械任せだったんですよね~


そんでもって早速茶々坊を撮ってみました。
あちこちいじらなきゃいけないんで今まで持っていたレンズと比べるとちょいと忙しい・・・
IMG_4221.jpg


何かいいです(≧∇≦)
外で早く撮ってみたいなーー。
動く被写体以外ならこれで十分!(自分の腕では、動くワンは絶対ムリそうです)
1000円の元をとるぞー!という気分です。





  1. 2008/05/20(火) 22:31:47|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初夏のディスク祭

みんな頑張ってますっ!!

岑です。迫力でてきましたね。
IMG_1385.jpg


虎士郎。しっかりキャッチしたましたねー
IMG_1505.jpg


青。恋々と絡んでました!
IMG_1543.jpg


茶々。今日は4時間ディスクしっぱなしです・・
IMG_1425.jpg


恋々。最近ヤル気満々です。
IMG_1291.jpg



  1. 2008/05/17(土) 22:49:39|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恋々4歳になりました!

今日で恋々が4歳になりました。
初めて会ったのが恋々が3ヶ月くらいの時でしたが、体の大きさはそんなに代わっていない
気がします。

今年は、アクティブ恋々に変身の予感♪
今まで以上に楽しく遊べそうですーーー!

IMG_1129.jpg


今日は恋々に集中されてふて気味の茶々でしたー
IMG_1111.jpg

  1. 2008/05/12(月) 21:00:00|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0

夜の梅見(≧∇≦)

我が家から比較的近い平岡公園で、明日まで梅がライトアップされております。

寒い中、我が家も行って見ました。
夜に見る梅もなかなか風情がありました。

IMG_1087.jpg

電線がちょいと入ってますが・・・

IMG_1086.jpg

ここにも電線が・・・

IMG_1092.jpg

レンズフードがずれてた・・

なかなか綺麗でしたよー!


  1. 2008/05/10(土) 22:01:22|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋々ディスク始めました♪

外ではあまり遊べなかった恋々でしたが、いつかディスクができるようになるといいなーと思ってまして、家でこつこつ練習してました。

今日ソフトディスクですが、初キャッチ成功!!
これから恋々もディスクの練習してみよーと思います(≧∇≦)
何はともあれ、他のわんこがいても楽しそうにあそんべているのがちょっと嬉しいです♪

IMG_0889.jpg


IMG_0937.jpg



[恋々ディスク始めました♪]の続きを読む
  1. 2008/05/06(火) 19:16:52|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
