Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪

茶々の心臓


茶まが既にブログでアップしましたが、茶々にMVD(僧帽弁閉鎖不全症)の疑いが出てきました。
茶まブログ

キャバリアに多く発症することは理解していましたし、いつかはそうなってしまうのではと漠然と思っていましたが、それがあまりにも突然で茶まから仕事中に連絡があった時はあまりにもショックでした。

詳しくは来週の土曜日に検査を受けますが、運動制限は少なからずあるでしょう。
運動好きの茶々がどの程度か分かりませんが、今までどおりに走り回れなくなるのは覚悟しなければなりません。

私自身、ここ何年か仕事面で精神的に辛かった時期がありましたが、家に帰ってきて茶々と恋々にかなり癒されていました。

最近、仕事面での問題も克服しこれから思いっきり遊べると思っていた矢先の出来事でしたので相当私自身もショックを受けているのも事実です。
茶まと出会ってから、私の涙を見せたのも恐らく昨夜が初めてであったと思います。
恋々にペロペロしながら涙をふかれましたし。。


茶まから病院での話を聞きましたが、茶々本犬もかなり不安な表情をしていたそうです。
茶々は私達をいつも癒してくれていますし、それはこれからも変わらないと思いますが、病院通いがこれから増えると思いますので、少しでも不安を取り除いてあげなければとも思えるようになりました。

本格的な検査はこれからですが、MVDと上手くつきあう必要はでてくると思いますので、出来ることは何でもしてあげたいと思います。


今回はなぐさめてくれた恋々にも大感謝です。
これからも体調管理を万全に茶々恋々と楽しく過ごせるよう頑張ります!!

IMG_1184.jpg











  1. 2009/03/24(火) 21:01:19|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トレーニング・・・・

数年前、茶々を中心にヒールや、オスワリ、マテを中心にかなり気合を入れてトレーニングしました。
その後、茶々も恋々もオヤツやゴハンの時には我が家なりにビシッっとマテなんかも出来るようになりました。


・・・が最近そうそう悪さもしなくなり、ちょと油断しておりました。。。





結果・・・・
IMG_1933.jpg
いつものランのおねーさんにオヤツ強要中の茶々恋々・・・・

ちょっとだけトレーニングを思い出してみないか?
茶々恋々・・・・・・


  1. 2009/03/18(水) 23:29:14|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三寒四温

早く雪が融ければいいなぁ(‘ ▽‘)


IMG_1950.jpg


IMG_1953.jpg

IMG_1912.jpg


  1. 2009/03/15(日) 22:11:22|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2