Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪

フォーメーションチェンジ!

思えば、昨日で4回目のプカプカ。
我が家のアリュート430の組立も慣れてきて、嫁と二人でサクサク15分位で組めるようになってきました。



20110515_9872.jpg

茶々は楽しそうに身を乗り出して、恋々は果てしなく気絶寸前。
20110515_9890.jpg
tamakenさん撮影

ちょこっと茶々の顔が見えます^^
DSC_0060.jpg
seijinさん撮影

我が家の打順は、しばらく先頭 茶々 2番目 茶ま 3番目 恋々 最後尾 私でした。

昨日、何となく1番のカヤック大好き 茶々と 3番の早く帰りたい恋々の打順を入れ替えてみると何だか
とても漕ぎやすい^^

今までは、たまにパドルで恋々の頭にコツコツしてましたが茶々だと問題なし。

今週末も、色々試してみようかと思ってます^^

  1. 2011/05/30(月) 21:56:16|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Tracks

昨日、動物病院に行きました。

やっと

茶々くんの肛門腺完治宣言(^^)
2011 05 28_6699

2011 05 28_6691
昨日はランでたっぷり遊び。

で本日 Android携帯用アプリ My Tracksを使いに茶々恋々を連れてモラップにぷかぷかしてきました^^
※雨なので写真なしですが・・20110529a.jpg
モラップから赤い橋を目指すも、途中で雨になり引き換えしたコースです^^

下記 My Tracksのログデータです。

合計距離: 4.61 km (2.9 mi)
合計時間: 1:21:33
移動時間: 58:24
平均速度: 3.39 km/h (2.1 mi/h)
平均移動速度: 4.73 km/h (2.9 mi/h)
最大速度: 18.55 km/h (11.5 mi/h)
最小標高: 226 m (741 ft)
最大標高: 310 m (1015 ft)
標高差: 299 m (980 ft)
最大勾配: 12 %
最小勾配: 5 %
記録日: 日 5月 29 12:39:50 JST 2011


最大速度18Kmっていうのが謎ですが・・・
なかなか面白いです~



  1. 2011/05/29(日) 16:40:37|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また支笏湖へ

2011 05 22_6668

日曜日に支笏湖(モラップ)に出撃^^
茶々のおしりの調子が完全では無かったので茶々恋々は実家でお留守番。
日曜はかなり凪だったので、8km近く漕ぎました。


今週末こそ茶々恋々とぷかぷかしたい^^
  1. 2011/05/23(月) 22:39:27|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進水式(^^)

勢いで購入してしまったカヤック。

週末は進水式カヤックに行ってきました。

seijinさんと合流し、テント設営。
2011 05 15_6620
本日seijin家初張のアメドSと我が家のリビシェル。
コンパクトでウチも欲しくなったとさ。

で進水式。
ちょこっとワインをかけて無事故祈願後、出発。
数年前初めて買ったデジ一のKiss Dnを積み込み出発です^^

2011 05 15_6526a__tonemapped


2011 05 15_6446
めちゃくちゃ水がキレイです^^

翌日・・・

パル家合流。
実はパドルの裏表が逆だったコトとか教えて貰いながら楽しい1日でした(^―^)2011 05 15_6490
tamakenおぢさんと一号


2011 05 15_6492
予想通り、ノリノリの茶々(^^)

2011 05 15_6511
超予想通り、意識不明中の恋々(>_<)

2011 05 15_6558
岸からでは見られない、景色にウットリしながら休み休み4時間位漕いだかな?

茶々恋々は上陸後おねむです。2011 05 15_6584



新たな趣味を教えてくれたTamaken師匠に感謝です♪

それにしても、筋肉痛が・・・
若いのでw












  1. 2011/05/15(日) 21:05:14|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋々7歳になりました♪

今日は恋々たんの7歳の誕生日♪

いやはや早いものです。
これからも茶々と元気にその辺を走り回って、癒してね~
2011 05 05_6385

  1. 2011/05/12(木) 20:17:02|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0

赤いヤツ

何年か前から気になってましたが。。。

キャンプを始めて6シーズン目。
欲しいな~と思っていたところで、tamaken師匠が購入。

やられましたぁぁぁ^^:

昨日、師匠からレクチャーを受けて2011 05 08_6422


完成(^^)
2011 05 08_6424

来週末が楽しみですーー\(@^0^@)/
  1. 2011/05/08(日) 20:46:33|
  2. カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青い池

行こうと思いなかなか行けずにいた、青い池。
イマイチの写真ですが、本当に青かったですよ^^

2011 05 01_6168resized

青い池の水が川に注ぎ込んでますが、その川の水もやっぱり青かったです。。
2011 05 01_6175resized


あと、今回、我が家のマイカーになったデリカ君(デリ太郎)で2泊車中泊しましたが、2列目と3列目のシートを倒すとこんな感じ。
uti01_im_04.jpg
やっぱり凸凹あるんですよね。
そのまま寝ると腰が痛くなりそう。

あらかじめコールマンのエアーマット(W)を持って行きましたが純正部品のようにサイズがぴったりでした。(写真忘れたw)

前の車に付けていたルーフボックスを付けましたので、撤収時に濡れている物はとりあえずぶち込んで帰ってきました。

寒くても車で寝れるので、多少天気が悪くてもキャンプ強行できるようになりそうです^^


  1. 2011/05/04(水) 20:42:06|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW前半~キャンプ@富良野

今年のキャンプ初め。
富良野の星に手の届く丘キャンプ場のオープン目掛けて出発^^

着いた時は晴れてました~
今年から茶々恋々号が、デリカに変わりました^^
※我が家ではデリ太郎と呼ぶことにしました^^:

2011 05 01_6204ab

2011 05 01_6148



超人気のキャンプ場でゴールデンウィークなので混んでいるかと思いきやなかなか空いてます^^
2011 05 01_6155

2011 05 01_6146



しかし、、、
その後、とんでもない雨雲が・・・
2011 05 01_6216

2011 05 01_6213

後編に続くような続かないような・・・
  1. 2011/05/01(日) 18:51:50|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2