Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪

またモラップかよ(^^♪

5月8日にカヤック(アリュート430T)を購入。
その後、週末毎に休む事無く今週末も7回目の出撃となりました(^―^)

平日は、仕事でクタクタなんですがそれでも週末になると行きたくなってしまいます。

今回はいつものモラップにキャンプで。
分かっちゃいるんですけど、既にかなり混んできています。
そろそろ、静かなキャンプをしたければ他に行ったほうが良さそうな今日この頃。

それでも、ここに来るのはモラップから赤い橋のルートを漕ぎたいから。



昨日は、車中泊をして朝に我が家のサイトに戻ると何の前触れも無くtamakenさんがカヤックをエッサエッサ
と組み立ててましたw

でいつもの赤い橋に出発w

いつもは、湖側から赤い橋を見ているワケですが。。

今回は初めて赤い橋を超えました^^

2011 06 26_6920


行ったら川の流れで帰ってこれなくなるなりそうで、行っていなかったのですが・・・

ステキすぎる♪ここ!

先導するtamaken師匠
2011 06 26_6937

探検隊な気分になれますw
2011 06 26_6928




ピンボケですが、カヤック上の恋々がだんだん大胆になってきてまして、今日は後ろ側から前まで好き勝手にうろうろしてましたw

ピンボケですが実に楽しそうなんです^^
2011 06 26_6917

木の棒で満喫^^
2011 06 26_6926

上陸して一休み。
2011 06 26_6927

tamakenさん撮影。
こういうのって自分では撮れないので嬉しいです。

20110626_0295.jpg

来週はドコに行こうかな♪

あ、そうそう今日は茶々の頭の上にダニさんが歩いていました(>_<)
茶まが指でピンして何事もありませんでしたが、モラップにワンちゃんと行く時は気をつけた方がいいですよ~
今年はダニが多いのかな?
  1. 2011/06/26(日) 21:53:21|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

防水コンデジ

思わずアマゾンで防水デジカメをぽちったので、使ってみました。

オリンパス μtough 6020です。
購入の条件は・・・
・広角28mmくらいから
・防水
・頑丈なの
・SDカードが余っているので、SD使えるカメラ

他に欲しいのがたくさんありましたが、とりあえず水中で撮れる休めの物にしちゃいました。
型落ちとはいえ12800円でお得でした^^


2011 06 19_6897

2011 06 19_6872

2011 06 19_6910
やっぱり支笏湖は水がキレイです。

今日使って見たμTough6020の感想。

・ISO200以上に上げてはいけないかも。
・バッテリーの持ちがあまり良くない? 普段スマートフォン充電用にエネループモバイルブースターを使ってま すがそれで充電できるのがいいです。
・やっぱり水に濡れてもガシガシ使えるのは楽しい^^

コンデジって凄く久しぶりに使いましたが、コレはちょっと楽しいですね~

漕ぎ終わってゆっくり写真を撮ろうかと思ってましたが、恋々の目の上にダニがガッチリいたのでそのまま動物病院に行ったので写真無しでした。。

ダニさんは即効先生に取ってもらいました~
  1. 2011/06/19(日) 18:54:03|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気予報大はずれ\(@^0^@)/

今日の支笏湖地方の天気予報は、曇り時々雨でした。

だめでもともといつものモラップへ到着。
やっぱり雨でしたが、ちょっと待つと快晴そしてベタ凪。

久しぶりに赤い橋に行けました。

2011 06 12_6764

上陸しておやつタイム(^^)
2011 06 12_6767

白鳥ボートもたくさん出撃。
湖上で、白鳥さんに乗った方とお話してきました^^
2011 06 12_6769

モラップで。
2011 06 12_6778


今日のルート。
123_20110612182236.jpg

Android用My Tracksで作成しました.

合計距離: 12.26 km (7.6 mi)
合計時間: 2:50:34
移動時間: 1:40:06
平均速度: 4.31 km/h (2.7 mi/h)
平均移動速度: 7.35 km/h (4.6 mi/h)
最大速度: 53.10 km/h (33.0 mi/h)
最小標高: 253 m (829 ft)
最大標高: 321 m (1054 ft)
標高差: 457 m (1498 ft)
最大勾配: 5 %
最小勾配: -13 %
記録日: 日 6月 12 12:24:00 JST 2011

モラップから赤い橋往復のルートです。
だいたい12kmでした。
  1. 2011/06/12(日) 18:25:59|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末晴れてくれー

お願いだから今週の土曜と日曜連続で晴れますように(^^)
それにしても最近、Kiss DNしか使っていない気がします。。



先週末の支笏湖です^^
2011 06 05_6742


2011 06 05_6745


先週は、こんな感じでした。
今週末こそリベンジ!
123.jpg
  1. 2011/06/08(水) 22:21:02|
  2. カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のプカプカ

今日もtamakenさんと合流^^
最近、毎週モラップに居る気がします。。

上陸した岸で
2011 06 05_6739

ディスク持ってくるの忘れたので、とりあえずその辺に落ちていた木で満喫^^
2011 06 05_6718

恋々さん。今日は何故かカヤックにワクワク(#^.^#)
自分から乗ってきました♫
2011 06 05_6736

帰りはオネム。。
あの。。漕ぎづらいです。。
2011 06 05_6758

今日は、恋々も楽しそうにしてました^^
2011 06 05_6756

今日は湖上で鳥が魚を捕まえる瞬間を目の前で見る事ができました!
ちょっと自然を堪能♫


ちと番外編ですが・・
ホームセンターで水道管の周りに巻きつける発泡スチロールの棒を購入w
アリュートの横にパコッと装着w
きちんと茶々くん枕にしてくれました^^

2011 06 05_6754
  1. 2011/06/05(日) 19:12:17|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4