Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美々川下り^^

初の美々川下りにパル家と行って来ました!

スタートを美々橋にしてゴールを植苗橋にしようと思ってましたが、植苗橋付近の駐車ポイントが満車でした。。

で、ウトナイ湖付近で車一台がぎりぎり通れる謎の道を発見。
適当に進むと、たまたま上陸ポイント発見♪

そこから一度ウトナイ湖まで下り、植苗橋まで漕ぎ上がるというコースです。

美々川って流れがゆるやかなので漕ぎあがるにしても、支笏湖よりラク。

様子はこんな感じです。
2011 08 28_7862




パル家に接近し、くんくん。
2011 08 28_7888

そこそこ満喫中のパルさん。
2011 08 28_7894


今日も暑かったので、水遊びはいい感じです^^
2011 08 28_7892


札幌から程近く、のんびりとジャングルクルーズ気分を味わえるのはいい川でしたよ^^
  1. 2011/08/28(日) 22:37:08|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

旧オコタン野営場

いつも行っている支笏湖ですが、今日は初めてのルート。

ポロビナイからオコタンまでです。
オコタン
往復で15kmくらいあります。

2011 08 27_7844
ここまで凪な支笏湖は初めてかもです。

2011 08 27_7842
去年で営業が終わってしまってますが、結局一度も来れなかったんですよね~


泳ぎがあまり得意ではない茶々くんの泳ぎ^^




エビがたくさんいました!

2011 08 27_7861
茶々恋々はずっと景色を見ていました^^

明日は、2度目の川下りです\(@^0^@)/


  1. 2011/08/27(土) 20:45:12|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オヤコツのおまけ

いやぁ。
良かったなぁぁ。屈斜路湖。
また、行きたくなってきました!

オヤコツ地獄
2011 08 15_7761_a

茶々とゆでたまご
2011 08 15_7607

恋々水泳中。アングル真似してみました^^


来週末は、どこに行こうかな?
茶々恋々の新しいライフジャケット早く着せたいです\(@^0^@)/
  1. 2011/08/21(日) 22:52:23|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行って来ました屈斜路湖^^ 【3日目の釧路川を下ろう!編】

3日目の大イベント!

ラナ家と合流して、釧路川を下ってみましょうイベント^^

ラナたん♪
2011 08 15_7807


屈斜路湖から釧路川に繋がる眺湖橋から6km下り美留和橋を目指します。

最初は、下りながらたくさん写真を撮ろうなぞと思っておりましたが、全く余裕なし(>_<)
写真を撮れたのは、ごく一部のそうとう流れが緩やかなところのみでした・・・
ほとんどの場所では、写真撮る余裕は無かったです(・o・)


スタートしてすぐの眺湖橋に軽く接触し、流れに押されて動けなくなったり。。


ラナ家に誘導してもらってます。
2011 08 15_7669


前半は浅瀬なので少し余裕が出てきました。
2011 08 15_7680

結構流れが早くなってきました。
2011 08 15_7690

2011 08 15_7703


こんな感じで、川に出ている木に何度が激突しちゃったりもしました^^:
2011 08 15_7701


軽く岸に当たりそうになっていて、無理矢理向きを変えてます。。


水中の倒木には注意です



途中、流れが速く川の脇や木に激突したり、激流の中、ちょっとした滝に突入したりとそれはそれはスリリングで
楽しかったです^^
※ほとんどの場所では写真を撮る余裕ナシでした。

途中、カナディアンカヌーでガンガン攻めてる家族もいらっしゃいましたがあのスピードはムリでした。



ゴールの美留和橋。
川下りしている人用に標識があったりします。
ちょっとびっくり。
2011 08 15_7713


先導してくれたので行けましたが、我が家だけではちょっとムリな感じでした。


初めての川下りでしたが、ラナ家のおかげですごーーーく楽しかったです!
ありがとうございました!!^^

それにしても川下り。クセになりそうです^^
  1. 2011/08/15(月) 18:51:41|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行って来ました屈斜路湖^^ 【初日・2日目編】

やっと行って来ました!!屈斜路湖に!

今年は夏休み取れるんだろうか・・・と怯えてましたが休む時は休まんと!!
という事で3泊4日のカヤックキャンプに行って来ました。

選んだキャンプ場は和琴半島キャンプ場。
我が家からはたっぷり360kmあり、高速を使って6時間程かけて到着。

夏休み時期+お盆+晴天という事で混んでいる事は予想済みでしたが、やはりしっかり混んでおりました。

ただ、管理人さんの仕事が達人級で、大人数でワイワイしたいチームと静かなキャンプをしたそうなチームを
瞬時に見分けてサイトを振り分けてくれました。

おかげで相当混んだ中でも、静かなキャンプが出来ました。本当に感謝です。




初日は、とりあえず漕がずにマッタリと。


2日目。
じゃ、漕ぎますか。という事で、まずは、オヤコツ地獄へ向かいます。
なかなか凪。
2011 08 15_7630



茶々恋々はいつもの様にまったり。
2011 08 15_7611


奥に見えるのが和琴半島です。
2011 08 15_7619


のんびり漕ぐこと30分くらいでオヤコツ地獄が見えてきます。
近づくと硫黄のニオイがしてきます。
2011 08 15_7635


熱くないかな~とびくびくしながら上陸。


全然大丈夫でした^^
でも、湯気が出ている所はワンコやお子さんは注意した方がいいですね。

で、持参した生卵&ザルで
2011 08 15_7636

20分くらいで温泉卵のできあがり。
次に行く時はもっとたくさん卵を持って行こうと思いました。

さて帰ろうと思うと、湖面は日本海の荒波の様になっておりました。
その日は、特別に風が強かったとの事でした。

夜は8m位の風が吹いて、テントはフル貼り綱状態でした。。。


翌日は、初めての川下りができましたが、後半へ続きます^^






  1. 2011/08/15(月) 15:46:31|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツィで出会う夏

基本的に結構恥ずかしがりなワタシですが初めてお会いする方々に会いに支笏湖へ。


ツィでやりとりさせて貰ってた方々で・・
キャバオーナー+カヤック+キャンプ好きな方々。


支笏湖に行くらしいよ。。。

てな事で、一ヶ月ぶりのモラップへ。


我が家+今日は夫妻だけとう珍しい組み合わせのアバンギャルドなパル家とラナ家捜索開始☆ミ
キャンプ場は、びっちり混みまくりで、見つけられないかと思ってましたが・・・

即効発見♪

ラナちゃん
2011 08 07_7529

ブログだからお世辞とかじゃ全く無くて・・・
そうとうかわゆい^^
小さいのっ(^^)



2011 08 07_7541_a_tonemapped



2011 08 07_7506

次はキャンプでもご一緒しましょーー^^

  1. 2011/08/07(日) 21:36:12|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
