Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪

古山貯水池キャンプ場

だんだん開いているキャンプ場が少なくなってきた今日この頃。

10月末でクローズの古山貯水池キャンプ場に行ってきました~
寒さ対策に小型の石油ストーブを使ってますが、まだまだ行けそうです。
もう少し大きいストーブが欲しくなってきましたけど。。

11月以降、開いているのはアルテンがサヒナですね。。



IMG_1507.jpg

IMG_1508.jpg
  1. 2012/10/28(日) 17:54:52|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今年の最終営業日@美笛

今日で最終営業日の美笛キャンプ場。
静かなキャンプができるはず!と思い行ってきました。

結論。すごくヨカッタ^^

紅葉が始まってます。
昨日と今日でも色が違いました。

IMG_1395.jpg

湖沿いにも張れましたが、茶々が湖に突撃しそうなので敢えて森の中へ。

IMG_1405.jpg

IMG_1392_20121021190848.jpg

茶々恋々もお腹いっぱいで大満足でした^^
IMG_1399.jpg


この時期はのんびりできて本当にイイなぁ。。
来週もどこかに行こうかな。 [今年の最終営業日@美笛]の続きを読む
  1. 2012/10/21(日) 19:11:50|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ドッグランで。

今日はランでひとっ走り。
わんには暑すぎず寒すぎずいい季節ですね~



IMGP0296.jpg

IMGP0317.jpg

IMGP0304.jpg

IMGP0306.jpg
  1. 2012/10/08(月) 20:54:49|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランドブリーズ5LX追加!

キャンプで我が家のスタイルは、リビシェル+インターテント+フルフライでかれこれ4シーズン目。
4年前と今を比べて変わった事。
1.カヤックを買った
2.荷物が小さくなった

こんな理由で大人2人+茶々恋々では、リビシェルが広すぎるように。
カヤック漕ぐと疲れるので、さっさと設営&撤収したいし、春や秋の寒い時期はストーブを持っていっても広すぎてなかなか暖まらない。

今年になってずーとテント追加を考えてたんですが、中々イメージ通りのテントが無かったんです。
オガワとスノーピークのHPをやたらと見てましたが・・・
悪天候でも、とりあえずあれこれできる前室があって、小川のワイドのコットが2つ入る後室のあるテントがなかなか無い。

スノーピークのLXの存在は知ってましたが、既に廃版。
ネットで見ると定価販売が若干あったので来年買おうかな~なんておもってました。

そんな時・・・
スノーピークがLXを格安販売しておる・・・・
かなーり安い。めちゃくちゃ安い。
で即効ポチポチ・・・

待つこと数日。。。。
で初張り。
IMGP0277.jpg

設営楽すぎる♪
前室が程良く狭いので、ストーブ付けると暑いくらい。(自己責任で)
昨日の夜は、気温一桁まで冷えましたが、全く問題なし。

もっと寒くなったらリビシェル+ランブリインナーで行こうと思いますが、まだまだこれで大丈夫そうです。
秋の焚き火キャンプもまた楽しみです♪

これから美笛に行く方へ。
今年はもう焚き木は売らないらしいので、気を付けて下さい~
  1. 2012/10/07(日) 22:37:32|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0