Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪

写真整理

去年一年分の写真が入ったハードディスクがぶっ飛んで悲しい事になった為、これからはきちんとバックアップをとらないと〜という事でこつこつ作業中です。

今年は特にカヤックにかまけて一眼を持ち出す機会が激減中。

ほとんどPentax Qちゃんの写真ばっかりな事に気が付く。

IMGP0079.jpg

IMG_1836.jpg

もうちょっと一眼持ち出さないとな〜と思いました。
完全防水・対衝撃仕様のデジタル一眼があればいいのに。。買えないけど。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/31(水) 21:56:52|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたドッグラン

先週末の様子です。
茶々はもうすぐ12歳になりますが、元気で走り回ってます^^
恋々は相変わらず撮影してないところで走り回ってます^^



さて週末はどこに行きましょうかなーと火曜日から考えてみる。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/30(火) 23:28:08|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小物買い・arfeq補習用部品

キャンプを初めてすぐ買ったケトルですが、新しいのが欲しくて衝動買いしてしまいました。
最近、ステンレス製のピカピカした物がお好みです。
68162_h1.jpg

それと先週1人+茶々恋々とカヤックを漕ぎに行ってシートのバックルを壊してしまいました。
seat.png
シートと本体をぱパチッと止めるバックルが割れてしまいました。
モンベルのHPとか色々見ても補修用部品の情報無し。

たまたまモンベルのショップに行った時に店員さんに聞いてみるとすぐ分かる人がいなくて
大騒ぎになりましたが必死に調べてくれました。

結局、服や鞄に使われてるバックルと同じものだそうです。

ちなみに品番は#1124356 サイドリリースバックル25mmでした。
どなたかのお役に立てれば!
写真

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/27(土) 22:57:10|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

然別湖カヤックキャンプ動画

先週末の然別湖カヤックキャンプの動画をアップしました〜
行ったばかりですが、また行きたくなりました^^



P7150041.jpg

P7150045.jpg


最近動画にはまりだしたので、パソコンのメモリーを4GB→16GBに増設しました。
在庫処分のバルク品が格安で出ていたのでドキドキしながら購入。
しっかり動作して一安心です〜
動画の編集がめちゃくちゃ楽にできるようになりました!!

あとはSSDの値下がりを首を長くして待ちます^^;

17.png

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/17(水) 22:59:01|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの然別湖カヤックキャンプ!(前置き)

行ってきました2年ぶりの然別湖。
色々ありすぎましたが、4世帯5キャバのカヤックキャンプはめちゃくちゃ楽しかったです!
とりあえず、今日は写真だけ。。


IMG_1868a.jpg

IMG_1890.jpg
この時はラナたんはいなかったんです^^;


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/15(月) 22:56:13|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日のドッグラン

今日はカヤックを漕ぎに行く気だったのですが、ちょいと寝坊してしまいました^^;
こんな日はドッグランにGoです!

このドッグランには川が流れてるのですが、ほとんど川遊びしてました

IMG_1861.jpg

IMG_1857_20130707202111.jpg

そしてContour Roam初使用ですw
ミニ三脚に付けて適当に撮りました。
かなり楽しい〜


来週はキャンプです!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/07(日) 20:25:48|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Contour Roam買ってみた

前々からGo Proなんかのウェアラブルカメラが気になっておりました。
が、3万円以上するので躊躇してました。

しばらくGo Proとかソニーとかビクターとか色々なメーカーのを調べておりましたが、
1.カヤックで使うので防水必須
2.茶々と恋々の背中にも付けてみたいのでできるだけ小型軽量
3.あんまり高いのはNG

さんざん迷ってましたが、最近友人が買ったというContour Roam(2ではなく1)の並行輸入品をお安くゲット。

2020CONTADUVHR3750-BLK-01-detail-c7f77675-1cfb-4bd3-80b5-9809b747bd00.jpg

画角が170度あるので、面白そうです!
あとは、どうやってカヤックとか茶々と恋々の背中にうまく乗せるかだな。。。

※写真はContourではありません!
P6290047.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



これからContour Roamを購入を検討されているMacユーザーの方へ・・・ [Contour Roam買ってみた]の続きを読む
  1. 2013/07/06(土) 23:07:08|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0