Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪

Get!

我が家のキャンプでは、ヘキサタープは使っていませんでした。
ま、家にはいらんよね〜て。

これから夜は寒くなって来ますが、例年は寒くなったらリビシェルかランブリLXの前室に引きこもれば
良いよね〜という事でここ数年やって来ましたが・・・
IMG_1862.jpg
※我が家のランブリ5LX君とリビシェル君。
新し物大好きなワタクシですが、特にリビシェルは飽きない。買って6年位経ちますが、
ダメになったらまた同じの買いそうです^^。何度かポールを折ったり色々ありましたが、スノーピークさん
のアフターケアは満足してます^^


ただ、、これだと焚き火する時間が限られるんですよね〜。


てな訳で、去年から狙っていたのをGetしました〜。

Musasabi-Wing 13ft"焚き火"Version
初めてのWild-1(オンライン)でのお買い物。
ス2013-08

コットン含有で、多少の焚き火の火の粉でも耐えてくれるそうな。
今日も明日も休日出勤なので、来週使ってみる予定です^^

先週のランの様子です〜
IMG_1926.jpg

IMG_1944.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/31(土) 21:30:51|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲洞爺へ

和琴半島から帰宅し、一日は家でぐうたら。

夏休み後半は仲洞爺キャンプ場へ。ここへ来るのはかなーり久しぶりです。
お盆休み中なので、激混みを覚悟していましたケド運良くロケーションの良い場所に設営できました〜

IMGP0150.jpg

カヤックを買ってからあちこち行きましたが、未だに洞爺湖は漕げていないので、やっと来れたな〜という感じ。
とりあえず、中島を目指しました。

P8150086.jpg

初上陸の中島。
別に何も無かったですw
P8150088.jpg

いつもは初めての場所を漕ぐときは、Google Mapで距離を計ってから行くのですが、今回は全く下調べ無し。
帰宅後、計ってみると直線距離で片道6.7km程。往復ですから13km程度漕いだ事になります。
もしかすると我が家の最高記録かも。
ス洞爺湖


特に帰りは疲れてへろへろ〜でしたが、後ろを振り返るとこの景色。
P8150097.jpg

雨雲と夕焼けでとっても奇麗な景色に満足しながら戻って来ました。

でも、もう仲洞爺から中島を目指す事は無い気がする(汗)

P8030024.jpg
茶々恋々はキャンプ連投でちょっとお疲れなので、今日は天気も悪いし家でまったりです〜

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/17(土) 15:28:07|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和琴半島キャンプ場へ〜

行ってきました和琴半島キャンプ場へ。

新しく買ったケトルを使ってみたり。頂いたパンやホタテを食べたり。
private - 524

ラナ家の秘密兵器のTentipiを見たり〜
private - 527

カヤックでオヤコツ地獄に上陸して遊んだり〜
IMGP0142.jpg

温泉タマゴをがっついたり〜
private - 538

泥だらけになるまで遊んだり^^
private - 515

メインイベントの釧路川下り!!
スタート地点の眺湖橋です。ここからびるわ橋まで約6kmのコース。
下りですが、倒木を避けたり一カ所だけ激流があったりとある意味普通に湖を6km漕ぐのと比較にならない程疲れたりします^^
この辺でデジカメがバッテリー切れに。。
private - 014

contour roamの動画です。
スタート直後はどういう事か露出がおかしいですが^^:

あ、あとゴール前の瀬で沈しそうになってます(泣)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/16(金) 17:44:09|
  2. キャンプ・カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美々川上ったり下ったり

今日は千歳で航空祭でしたので、美々川でぷかぷかしながら見て来ました。

美々川では今年から駐車場も完備のカヌーポートが出来てましてとっても快適です。
美々川タップコップ親水公園からスタートして漕ぎ上がり、適当に引き返す事にしました。

P8040031.jpg

イメージ

こんな感じでスタートしやすくなってます。滑りやすいので倒けないように注意が必要です。
つるっと滑ってまた倒けそうになりました(泣)
P8040032.jpg

のんびりと漕ぎ上がります。
P8040051.jpg

P8040039.jpg


ステーキ屋さん。川から直接行けそうでした。
お肉のいい匂いに寝ていた茶々恋々もむくっと起きました^^
P8040048.jpg

航空祭の飛行機は写真撮れなかったけど、編隊組んでかっこ良く飛んでるのもばっちり見えましたよ!
民間機も空港に近いので迫力ありますね!

P8040050.jpg

単調な動画です^^:


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/04(日) 20:37:02|
  2. カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6