Chacha-Coco☆Photo

キャバリアの茶々(ちゃちゃ)♂と恋々(ここ)♀との何気ない日常。夏場はキャンプとカヤックを楽しんでます♪

新幕来た〜初めての個人輸入

トンガリテントが欲しいな〜と構想2年。

Ten tipiが候補で色々物色していた今日この頃。


海外のサイトを見てたら、こんなの見つけてしまいました。
1C-32-AA-03-2B-9D-CF-13-B1-16-DA-31-9E-78-7B-2E.jpg

RobensのMescaleroです。
そんなわけで初めての個人輸入をしてみました!

イギリスのサイトはかなりアウトドア製品が充実していて日本への発送をしてくれるサイトもたくさんありました。
http://www.campingworld.co.uk/
最初はココでポチリましたが、翌日欠品の連絡。
年内は入荷しないとの事でした。対応も丁寧で次はココで何か買っちゃうかも。

あちこち物色するもどこも在庫切れ(泣)

早く買え的に煽ってくる色々な方々と然別湖でキャンプしている夜にふと見ると入庫してました!
thebushcrafutstoreで!

買ったのはココ!
価格は約£499で送料がちょっと高めの£199。

在庫があった&ポンド安もありPaypalで速攻決済。
連絡先を携帯の番号にしてありましたが、自宅の電話番号を教えて〜の連絡があったので、一度だけやり取り。
早く届けるから楽しみにしてろよ!的なやりとりがありました。

その後は発送後の荷物のトラッキングも出来て、少しづつ近づいて来ている感もありワクワクして待っておりました。
イギリスのdpd→DHL→佐川急便のバトンタッチで届いた模様です。

先週土曜にポチっとして6日後に到着。来ていた連絡より3日早く到着です。
通関で外箱を開けられた様子もありましたが、綺麗な状態で届きました。
DSC_0526


関税とか日本の消費税はどうなんだろなーと思っていましたが、届けに来てくれた佐川急便さんに支払う仕組みでした。
輸入関税:1,600円
 テントは素材で税率が変わるらしく、品名にTENT OF SYNTHETIC FIBREと明細に書いてありました。
輸入内国消費税:3,300円
立替納税手数料:1,080円

今週は張れなかったので、早く張りたいよ〜。
次は薪ストだな。。。。
  1. 2016/09/25(日) 16:34:54|
  2. EOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2